おたのしみ会(*^_^*)

こんにちは(^o^)
こどもプラス松前教室です♪
暑くなってきましたが、
こども達は毎日元気いっぱい遊びや活動を楽しんでいます(*^^)

お楽しみ会で紙コップでタワーに挑戦しました!

まずは、紙コップに絵を描いて~♪

何を描こうかな~(*^_^*)

脚で押さえながら描いたり♪

描きにくい~( `ー´)ノ

可愛い絵が描けたよ♪

どこまで積み上げれるかな?(*^_^*)

だんだん高くなってきて・・
ドキドキ( ;∀;)
そ~と!そ~と!

「やったあ~完成!!」
高い紙コップタワーが出来ました!
今度は・・・・
もっともっと高い紙コップタワーに挑戦だぁ!!

紙コップを積み上げている途中・・・・・
何度も崩れそのたびに友達同士で言い合いになることもありました💦
それでも完成に向かってみんなで紙コップを立てる場所を考えたり意見を出し合ったりと試行錯誤を繰り返しながら最後まで頑張る姿が見られました(#^.^#)
何度も失敗しながらも最後は完成させることが出来ました\(^o^)/
達成感を味わいみんなの晴れ晴れとした笑顔もたくさん見られました(*^_^*)
次回はもっともっと高い紙コップタワーに挑戦です♪
がんばるぞぉ~(^^♪

コメント