プール活動!

こんにちは!!
こどもプラス松前教室です(*’ω’*)
教室は朝からこども達の元気な声でいっぱいです!!
毎年恒例で夏休み中には、うんどう遊びの活動の一つとして伊予スイミングさんへお邪魔させていただき、みんなでプール活動を楽しんでいます(≧▽≦)

まずは皆で整列!!
集合して挨拶から始まります(*^^)v

その次は準備体操を入念にやっていきます!(^^)!
しっかりと体をほぐして怪我を予防していきます!


シャワーを浴びたらそれぞれグループに分かれていくよ(≧▽≦)

最初は水にならしていきます!!
足でバタ足~~💦

腕を伸ばして~~(*’ω’*)

コーチのお話をしっかりと聞けています!!

ジャンプで移動してみたり~~

どれくらい潜れるかな??

慣れてきたらお水に浮いてみよう(≧▽≦)
力を抜いて~~

背浮きもできました~~!!

自由時間では遊びを楽しみます(≧▽≦)

みんなと一緒に泳ぐプールは最高!!

みんなプール活動を頑張っています!!
去年なかなか泳ぐことが難しかったけれど今年は泳ぐことが出来ていたり、顔付けが苦手だった子潜れるようになったりと成長がたくさん見られています!
長~い夏休み!!さらにできることを増やせるように頑張っていきます!!これからもっともっと夏ならではの行事をこども達と一緒に楽しんで行きたいと思います(≧▽≦)

コメント