自由遊び( *´艸`)

未分類

こんにちは(^^)/
こどもプラス松前教室です(*^^*)
気温も30℃以上の日が多くなり暑い日が続いています( ;∀;)
教室では、熱中症対策をしながら遊びや活動に楽しく取り組んでいます(^^♪

まずは、着替えて制服を綺麗に畳んでいます!(*’▽’)
宿題もやっちゃおう~( *´艸`)

塗り絵をお友達と一緒にしたり★

パーパークラフトをしたり(^^♪

フラッシュカードでことわざの問題だ!!
 
カプラを並べてドミノだ~(^^♪
新聞紙でゴミ箱作り★☆


UNOをしたり、新しいカードゲームもすぐにルールを覚えて楽しんでいます(*’▽’)

折り紙で手裏剣作ったり☆
輪つなぎをしたよ(*^^*)


レゴブロックでコマを作ったよ♪
自分たちで考えて色々な形を組み立てています(*^^*)

 
電車のプラレール☆走れ~~(^^♪
 
ビーチボールでバレーをしたり、
キャッチボールをしたよ(*^^*)


ペットボトルに水を入れてくるっと回して・・
立つかな~?(;’∀’)


好きな車の広告を切り取って工作だ~(*’ω’*)

自由活動では、自分の好きな遊びや活動を見つけて取り組んだり・・・他のお友達がやっているのを見て興味や関心を持ち一緒に楽しんでいます(^^♪
こどもプラスでは、動的な遊びや活動に取り組むことが多い中、集中力を高めようと静かな時間も設け取り組んでいます(*^^*)
工作などをして手先を使ったり、カードゲームで頭を使ったり、こども達の発想にビックリする事もたくさんあります(#^^#)

これからも、こども達と楽しみながら色々な”出来た!!を見つけながら、もっともっと新しい事にも挑戦していきたいと思います(^^)/

コメント