シルエットアートをやってみよう★!

こんにちは(^^♪
こどもプラス松前教室です!!

暖かい日が増えてきた3月(^^)
こども達は、元気いっぱい!笑顔いっぱい!に活動を楽しんでいます!(^^)!
クイズ大会をかねてシルエットアートに挑戦!!


自分で何に見えるか想像しながら絵を描いたり色を塗るよ✏

枠からはみ出さないよう集中して塗れているね✨

タコやカメは何色だろ~🤔?

長方形は何に見えたかな(・ω・)?

丸を切るのって難しいね💦

自分で絵を描いてイチから作ってみたよ!!
上手だね✨

最後にはチームに分かれて完成した絵でクイズ大会をしたよ(*^^*)
友達に「絵が上手だね!」と褒められる児童や・・・
「絵は苦手だけど楽しいなあ✨」との声も聞かれていました(^^)
初めての活動の中で様々な事を感じながら楽しむ様子がみられました(*^-^*)無限の想像力を搔き立てながら、こども達の楽しい経験や体験となるよう、今後もどんどん楽しい活動を提供し取り組んでいきたいと思います\(^o^)/

コメント