室内活動(*^_^*)

こんにちは(^o^)
こどもプラス松前教室です♪
暑さが続きますがこども達は今日も元気です(^o^)
夏休みの期間、毎日いろいろなお題に挑戦してみました!(^^)!

ひらがなしりとりに挑戦!!

ばらばら言葉を文字にしたり♪
クイズをしたり♪

う~ん・・難しいなぁ・・

夏休みの宿題も頑張りました(*^_^*)

ストローと紐でネックレスを作ったり(^o^)/

好きな画像を出して制作!(^o^)

写し絵や貯金箱も作りました!!

画像でパズルをしました!!
皆で力を合わせて頑張るぞ!!

折り紙で何作ろうかな~(^o^)?

もう少しで完成だ!

室内活動では、座って活動する事が苦手な児童も多くいる中、少しでも集中したり手先の器用さが向上するようにと楽しいお題を提供し取り組んでみました(*^_^*)
初めはプリントに名前を書くことも嫌がっていた児童も少しずつ自然に書くことが出来るようになったり・・・文字に興味を持ったり・・・友達同士で考えたりと活動を通していろいろな場面でこども達の成長を感じました!!
出来るようになった事、頑張った事を褒めながら認めながらこども達一人一人の自信に繋げていきたいです(*‘ω‘ *)♪

コメント