クッキング♪♪

こんにちは★
こどもプラス松前教室です!(^^)!

 


まだまだ暑い日が続いていますが💦
こども達は、毎日、身体を動かし元気いっぱい楽しんでいます!(^^)!
夏休み中に、クッキングでカレー作りに挑戦しました(^^)/

まずは、玉ねぎの皮を取るとことから♪

半分に切ったら★
ザクザク(*’▽’)

涙がちょっぴり出たけど・・・(笑)
上手に切れました(‘◇’)ゞ

次はジャガイモ!
食べやすい大きさにします(*’▽’)

その間にお肉を炒めて・・・(*^▽^*)

お鍋に入れて★ジュ~ジュ~
お肉の美味しそうな匂いがする~(^O^)

玉葱もいれて☆
美味しくな~れ~☆★

カレーの完成(*´ω`*)
自分で食べたいだけ入れました(*´з`)


美味しそう~\(^^)/

いただきま~す(*^^)
ふーふーしながら♪♪


自分達で作ったから一段と美味しいね(^^♪

おかわりもしました(*´▽`*)

久しぶりのクッキング★(^○^)
みんなで順番に交代しながら作りました(*^^*)
机の準備や、使ったボウルやお箸を率先して洗い物をしてくれるこども達も沢山いました!!いつもと違った一面がたくさん見られました(*^^*)
また、クッキングを通してこども達の”出来た”がたくさん増えたり、いろいろな経験や体験を通して食への関心や、料理の楽しさを知る経験へと繋げていきたいです(^○^)

コメント