そうめん流しに行ったよ(*’ω’*)

こんにちは
こどもプラス松前教室です(*^^*)

先日、権現山休憩所の流しそうめんに行ってきました(*‘ω‘ *)
まだまだ日中は暑いですが💦権現山はとっても涼しく気持ちよかったです♪♪
みんなで席に座っていただきまーす(^人^)☆

そうめんが流れてきたよぉ~(*‘ω‘ *)
トングでとるのは、初めは難しかったけど・・・


どんどん上手にすくえるようになったよ(*’▽’)

お友達と会話しながら・・・☆
みんなと食べるとおいしいね(*^▽^*)


薬味には、ネギやキクラゲ☆があったよ(#^^#)

そうめん流し楽しいね~(*^^*)

代わりに取ってあげたり(*’▽’)
何杯も食べたよ(*^▽^*)


中々流れてこないなぁ~
早く流して~と叫んでみたよ(笑)

どんどん流れてきたぁ~\(^o^)/

初めて流しそうめんを経験したこども達もいました(*^-^*)
上手にすくえなかったり・・・方法を教えてもらったりしながら・・・とっても上手にすくえるよになってそうめん流しを楽しみました(*’ω’*)
これからも、行事活動での色々な経験や体験を通して、こども達の新たな一面を見つけたり感性豊かな心を持ち続けてほしいと思います!(^^)!

コメント