スクラッチアート♪

こんにちは(^^)/
こどもプラス松前教室です(*^^*)
寒い日がだんだん減り春の陽気を感じる季節になってきましたね(*’ω’*)

先日、久しぶりにスクラッチアートに挑戦しました(*’▽’)
初めてのこども達もいましたが・・・
「始まるよ~♪」の声掛けでみんな集まってきて興味津々のこども達(*^^*)

キャラクターの絵を選んだよ(^^♪

お花可愛いね(^_-)-☆

線をよく見て削っていくよ( *´艸`)
先生と一緒に★☆


細かい花の柄♪
よく見てとっても真剣!!(*^-^*)


削って行くと骨の人体模型が出てきた!

何も書いてないスクラッチアートに自由に描いてみたよ♪

僕はピクミンを描こう(*’ω’*)
絵の見本を見ながら描いたよ(^_-)-☆


電車もとっても上手♪
スクラッチの黒い部分を上手く使って☆彡

 
お友達と一緒にしたよ(*´з`)

完成(#^^#)

スクラッチアートに初めて挑戦したこども達は、やり方が分かると真剣に取り組んでいました!!完成するともう1個したい~(*^-^*)の声が聞こえてきました🥰
細かく絵をなぞるのが好きな子や、自分の好きな絵を描くのが楽しい子、各自おもいおもいに楽しんでいました(*^▽^*)スクラッチアートが無くなると、自分のまだ描いてない部分を分けてあげる姿も見られたり、以前は全部削るのが楽しかった子が、なぞって完成させるなど、こども達の成長が沢山見られました(*^^*)
またこども達が、ワクワク☆ドキドキするような楽しいことを見つけ取り組んでいきたいと思います(*^^*)

コメント