消防署見学へ行こう(^^♪

明けましておめでとうございます☆
こどもプラス松前教室です(^^♪
2023年!!こども達の元気な挨拶と共にはじまりました!!
教室内には賑やかな笑い声で溢れています☆彡

こども達が待ちに待った松前消防署見学に行ってきました(^O^)/


はしご車とハイ★チーズ!

お家より高いね~(゚д゚)!

しっかりお話も聞けてます✨
酸素ボンベも背負ったよ!
 
こんな重たい物持ってるんだね~‼
カッコイイ(#^^#)
 
これはなんだろう(・・?

ホースってこんなに重いんだぁ(>_<)

なるほど~(^^ゞ

放水体験をしたよ✨

水の勢いがスゴイ!!!!

最後に記念撮影📸

プレゼントをもらってみんな大喜び(^o^)

松前消防署に見学に行き緊張する子や大興奮の子、
珍しい体験にこども達の楽しむ姿がたくさん見られました★
また、かっこいい消防士さんに憧れ、大きくなったら消防士さんになりたいなとの声も・・・
日々街を守ってくれている消防士さんから感じた事が少しでもこども達の心の成長に繋がる事を職員一同願っています(*^^*)
また、今年も元気いっぱいのこども達の様子を沢山お届けしていきたいと思います\(^o^)/

コメント