うんどう遊び(^^)

こんにちは!
こどもプラス松前教室です(*^^*)
だんだんと汗ばむ季節になってきました!!
こども達は元気いっぱいにうんどう遊びに取り組んでいます(^o^)

まずは、トラックランでウォーミングアップ♪


次はマットからマットへ両足ジャンプだ!(#^^#)

距離が遠いけど・・大ジャンプだ!!(゚д゚)!
すごーい!


次は、前転だ”両手をしっかりついてグルッ!と☆

前からくる棒を跳び越えろ~!(^^)!
 
今度は長縄がグルグル回ってくるよ♪

ジャーンプ!!

棒を跳び越えたり
当たらないように走り抜けるぞ( *´艸`)


片足ケンケンで競争!
よーいドン!!


ループをバトンにして2チームでリレーをしたよ(*´з`)

マットやイス、ループを使ってお題の所へ( *´艸`)
次は~イス!!!

人数の少ない時には、バトミントンをしたり、
その場で棒ジャンプに取り組んだりしています☆★


新一年生も教室に慣れ、お友達もたくさん増えてきました(*^-^*)
仲良く遊んだり・・・時には喧嘩したり・・・笑ったり泣いたり怒ったりの毎日ですが!!

そうやって友達の事を知ったり分かりあったりしながら友達同士の信頼関係が築けています(#^.^#)
楽しくうんどう遊びに取り組むこども達!!毎日、満足した笑顔が沢山見られています(*’ω’*)
これからもみんなで一緒に楽しんで取り組んでいきたいと思います(^_-)-☆

コメント