自由活動(^^♪

未分類

こんにちは(^o^)
こどもプラス松前教室です♪
少しずつ涼しくなり、過ごしやすい季節になってきました!
体を動かす事が大好きなこども達ですが、工作やブロック遊びも大好きなこども達です♪
自由活動時間には、色々な活動に挑戦し取り組んでいます(^^♪

宿題をするよ~!!

難しいな~・・
 
カプラやブロックを高く積んでタワー作り♪

何が出来るかな?(*^_^*)

大好きな車や電車のペーパークラフトに挑戦♪

ハサミで切る事も上手になりました!(^^)!

みんなでウノで勝負だ(*^_^*)
初めてのこども達も少しずつルールを覚えていきました☆

大好きなレゴブロック♡
家を作ったよ(*^_^*)

相撲で勝負だ!
こども達が話し合ってトーナメント形式で遊びました♪

ホッケーをしたり♪
ドッジをしたり♪


ハンカチ落としゲームで遊びました(*’▽’)
次は僕かな・・ドキドキ♡

自由時間では、こども達がそれぞれに好きな工作をしたり、宿題をしたり、友達を集めてみんなでウノやトランプなどのカードゲームをしたりと楽しく過ごしています★
初めはルールが分からなかったゲームも少しずつ見て、真似て覚えてルールを知ったり理解する事が出来るようになってきました(*^-^*)
好きな遊びをきっかけに友達と仲良くなれたり・・・好きな遊びが増えたり・・・好きな遊びがもっと好きになったり・・・こども達にとっての新しい発見が見られています\(^o^)/
自由な時間を楽しく充実した時間となるよう今後も色々な遊びや活動をこども達と一緒に見つけていきたいと思います!(^^)!

コメント