うんどう遊び\(^o^)/

こんにちは!
こどもプラス松前教室です!(^^)!

新一年生たちも新しい環境に少しずつ慣れ笑顔がたくさん見られるようになってきました(*^-^*)
教室でも毎日!!元気いっぱいうんどう遊びに楽しく取り組んでいます(^O^)

まずはうんどう遊びの前に準備運動(≧▽≦)
体をほぐして怪我をしないようにしています”(-“”-)”


まずはマットを使ったうんどうから!!
マットの間を通り抜けろ!!


マットからマットへ大ジャンプ!!
どこまで跳べるかな(^^♪


側転に挑戦してみよう~~(´艸`*)
上手に一回転できるかな??


フラフープをくぐり抜けろ~!!
ぶつからないように気を付けてね・・・(^-^;


次はトランポリン!!
高くジャンプしすぎて天井にぶつかっちゃうかもΣ(゚Д゚)


高いジャンプを活かして先生とハイタッチ!!
出来るかな~~??


跳び箱にも挑戦してみよう!!
トランポリンで練習したから軽々跳び越えれるね(´艸`*)


段数を増やして跳び越えろ~~!!
みんな余裕の表情です(≧▽≦)


バランス感覚もきたえるよ!!
ぐらぐら・・・ぐらぐら・・・


障害物競走で勝負だ!!
誰が一番早くゴールできるかな??


ドッチボールも毎日、楽しんでいます(´艸`*)
どんどん上達して職員でも勝てません・・・(^-^;


相撲大会で松前教室NO.1を決める戦いを開催!!
一年生も奮闘中!!

新一年生が入り教室はさらににぎやかになりました!!
うんどう遊びの幅も増えて、これからたくさんの事に挑戦していきたいです(≧▽≦)
こども達は、新しい環境にまだまだ慣れない事ばかりで不安感がいっぱいだけど・・・職員みんなで見守り応援していきたいと思います(*^-^*)

コメント