自由活動(^o^)

こんにちは!!(*^^)
こどもプラス松前教室です★
朝晩は、まだまだ寒いですが、日中は暖かく過ごしやすくなってきました☆
新1年生も松前教室に少しずつ慣れてきました(^^♪
こどもプラスでは、
元気いっぱいに体を動かし遊ぶ活動も多いですが、自由時間での活動や遊びも大切にしています(*‘ω‘ *)

銃の画像を印刷して段ボールに貼り付けて切り取るよ♪

ぼくは飛行機のペーパークラフト作るよ~(^o^)/

新聞紙を丸めて剣作り!
ガムテープで折れないように作ったよ(^o^)


工作が完成したらお片付けも( *´艸`)
バッチリ\(^o^)/


UNOをみんなで(*‘∀‘)

工作したピクミンも一緒に~Σ(・ω・ノ)ノ!

レゴブロックで街を作ったり、船や飛行機、剣も作ったよ(*‘∀‘)

ピアノの絵本で歌ってみよう(*^_^*)♪

カプラで鳥さんのお家を作ったり、工作したものでごっこ遊びもするよ♪

やっぱり体を動かす事も大好きなこどもたちなので★
バレーをしたり★


ドッヂボールをしたり★
伊予教室との対決に向けて特訓中★(‘ω’)ノ

相撲では、負けないぞ~!!

おやつも、自分達で色々考えながら、楽しむ様子がたくさん見られます(*´ω`*)

こどもたちは、こども同士の関わりの中から沢山の事を学んだり、沢山の経験をしています( *´艸`)
職員もこども達から学ぶことも沢山あります(*‘∀‘)
これからも一人一人が楽しんで活動出来るよう新しい事を取り入れながら活動を行っていきたいと思います\(^o^)/

コメント