うんどう遊び☆

こんにちは(^o^)/
こどもプラス松前教室です✨
暑さ対策をしながら、教室では毎日元気にうんどう遊びに取り組んでいます☆
色んなうんどう遊びを楽しんでいるよっ!(^^)!

まずは色んな動きを繋げて行うサーキット!!

グーパーやケンケンパッ!リズム良くガンバレ~☺

途中で前転も出てきたよ!!
バランスボード渡りも慎重に・・・💦

次に跳び箱ジャンプからのアターーーーック(=゚ω゚)ノ🏐

2つの事を一緒にやるって難しい💦
難しい時は登ってみよう(*’▽’)

次にチームに分かれてリレー対決!!

ボールをキャッチしたらスタート(^o^)/
時には障害物も置いて行うよ!

最後はカード取り、電車ごっこ🚃

カードは見つかったかな~(^o^)?電車でポッポー🚉

毎日のうんどう遊びに取り組むことで体力がついたり、バランス感覚が養えたり、基礎感覚が身に付いてくるなどなど・・・たくさんの効果が見られています(^^♪
そして友達と一緒にうんどう遊びを楽しんでいるうちにいつの間にか友達と仲良くなることも見られています(*^-^*)
こども達の【できた!!!!】を見逃さず!!ちょっとずつ・・・ちょっとずつ積み重ねながら、笑顔いっぱいの教室を目指して、こども達と一緒に楽しく活動に取り組んでいきたいと思います✨

コメント