うんどう遊び♪

こんにちは(^^)/
こどもプラス松前教室です♪♪
気温がぐっと下がって一気に寒くなりましたがこども達はうんどう遊びやドッヂボールなどで大汗をかきながら元気いっぱい過ごしています!(^^)!
うんどう遊びにも毎日、一生懸命取り組んでいるこども達です(*^▽^*)

両手両足を使っての活動です☆
お題の動物になりきって(*’ω’*)
まずはハイハイでよーいどん☆

次は膝をあげて、くまさんだ!!(*^-^*)
のっしのっし!
と全身で進みます☆★

イスを両足でジャンプ(*’ω’*)

ぴょんぴょん♪

次は前転して~(^^♪
くるっと★☆


マットからマットへ大ジャ~ンプ(#^^#)

鉄棒では、前周りしたり逆上がりをしたり
お猿さんのようにぶら下がったり
自分の出来るものに挑戦したり♪

 (*´з`)
飛んでくるボールをキックしたり★☆
足でぶら下がりに挑戦(*´з`)


グッパグッパ!
そのあとはバランスボードから落ちない様に~( *´艸`)


長縄跳びを走ってジャンプしたり♪
何回跳べるか挑戦だ!!


ドッヂボール!!
みんな、投げ方がとっても上手
早~い‼( ゚Д゚)


当たらないように逃げろ~‼(+_+)
先生の後ろに隠れたり・・笑

最初は工作などして遊んでいるこども達も、うんどう遊びがはじまり楽しそうな声が聞こえてくるとみんなが集まってきて、元気いっぱい身体を動かしています(*^-^*)
これからも楽しんで出来る活動をたくさん取り入れ、
こども達の”出来た!!”やこども達の自信となるようにこども達と一緒に楽しんでいきたいと思います(*^^*)

コメント