工作☆★

こんにちは(^^)/
こどもプラス松前教室です(*^^*)
クリスマスも終わり、あっというまに年末ですね(+_+)
気温もグッと下がっていますが・・・💦教室の中はたくさん身体を動かし熱気ムンムンで半袖で過ごすこども達がいます(/・ω・)

先日、工作を行いました♪
塗り絵や、写し絵、ペーパークラフトと自分のしたい物を選んで取り組みました!(*’▽’)
好きなキャラクターの画像を印刷して写し絵★

真剣に丁寧になぞっていき、自分だけのクリアファイル作り★(*´з`)

飛行機や飛行場にいる車のペーパークラフトだ!難しそう(;’∀’)

皆とっても真剣だ!!(*’ω’*)
 
画用紙に画像を張り付けてひとつずつ切り取り!自分の工作が完成したら
手伝ってくれるお友達もいました(*^▽^*)

ゆっくり丁寧に~(*´з`)
塗り絵もとっても上手に塗れました♪♪


窓の光で写し絵をしたり、
紙に好きな絵を描いたよ(^^♪

 

各自、好きなものを選んで取り組みましたが、始めは何をしたらいいか迷っている児童も、他の友達がしている物に興味を示し取り組んだり、自分の工作が終わったら手伝う様子があったり、完成したらまた違う工作に取り組む等、長い時間取り組む児童が多く見られました(*’ω’*)
こども達の新しい一面や、優しい姿どんどん見つけられ良い機会となりました(・´з`・)
これからも、楽しめる活動を見つけ行っていきたいと思います!(^^♪

今年も元気いっぱいのこども達やたくさんのこども達の笑顔が見られました(#^.^#)
来年も元気いっぱい(^^)笑顔いっぱい(^^)の教室にしていきたいと思います\(^o^)/

今年一年多くの方々に助けて頂き、本当にお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します(#^.^#)

コメント