春休みの活動

こんにちは(^^)
こどもプラス松前教室です!
新年度がスタートし、ソワソワしながらも嬉しそうなこども達(#^^#)春休み中には、新しいお友達を迎え色々な遊びや活動を楽しみました!!

ー絵を描こうー
紙皿に絵を描いてみたよ!(^^)!

何を描こうかな??

文字を書いたり、色を塗ったり・・(^^♪

僕は好きなキャラクターを描いたよ!

絵を描いたらシールを貼って・・・(#^^#)
みんな素敵な紙皿アートが完成しました(^O^)

ー森林公園に行こうー

高いところが少し怖いな…

初めての外出でドキドキ

まずは挑戦!やってみよう~

一人では難しいから先生と一緒に(>_<)

桜も満開🌸
友達と記念撮影☆ 無事ゴ~ル(^^)/
やったぁ~

ー栗の里公園へ行って遊んだよっー

天気もよくて最高~☀

いろんな遊具で遊んだよ♪

友達や先生と一緒に(^-^)

散歩も気持ちよかったね♡

木の棒を発見!
公園の周りをダーッシュ!!

鹿さんもいたよ(*^_^*)

友達と一緒にいっぱい楽しんだよっ(^^♪

ー写真を撮ろうー
写真を撮って今年の目標を書いたよ!
写真を切り取って✂

自分の写真を貼ったり

絵を描いたり


今年の目標を書いたよ(*^^)v

完成☆

こんなに素敵な自分カードの完成です(^O^)/

ー田んぼへ行こうー
川の中寒いかな?
まだ水の中は少し冷たいな(..)

虫かごと虫網をもって!
なにかいないかな??

あっ!!こけちゃった💦

川渡り・・・
友達を助けたり・・

自然がいっぱい!!

 

春休み中、自由活動やうんどう遊び、外出など毎日を楽しみました☆
色々な活動を通して新しい発見や楽しいの積み重ね、新しい事に挑戦する勇気など色々なことを経験しました(^O^)
楽しく充実した時間を過ごせるようこども達と一緒に職員も楽しんでいきたいと思います(^O^)
そして、みんなで笑ったり泣いたり喧嘩をしたり・・・
色々な経験を積み重ねてみんなで成長しながら、今年度も思いっきり楽しんでいきたいと思います\(^o^)/

コメント